笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

妻のために「料理」をするようになってわかったこと😂

仕事であれプライベートであれ、「相手の気持ち」を考えて行動することはとっても大事。でも、実際に「相手の立場」を経験してみないとわからないことだってありますよね…?

SnapCrab_NoName_2020-1-14_15-10-46_No-00

漫画家のカレーとネコさんも、妻のために料理をするようになってから初めてわかったことがあるのだそう。その体験をまとめた漫画が、こちらです↓

1

2

これはほんとにそう😭😭😭

もちろん、しっかり残さず食べてくれることも「おいしい」の表現の1つではありますが、やっぱり言葉で「おいしい」と言ってもらえると、モチベーションが全然変わってきますよね😊

さて、そんなカレーとネコさんご夫妻ですが、過去にはこんなこともあったようです↓

11

22

33

44

ソーセージのおいしさが伝わるかどうかはさておき…お2人がめちゃくちゃ幸せそうなのはわかりました(笑)。

なお、そんなカレーとネコさんは、今回ご紹介したエッセイ漫画のほかにも、コメディ系のオリジナル作品も発表しています。興味のある方はぜひぜひチェックしてみてくださいね♪

作品提供:カレーとネコ(@kareneko02)
note:カレーとネコ

コメント2

  1. コメントするおっさん

    美味しいは言おう
    モチベーションアップする
    言う相手いないけど\(^o^)/

  2. スーパー一般人

    子供に聞くと何でも答えてくれるからいいよね。
    美味しくないときは、理由も言ってくれるから、改善の余地もある。
    夫は聞いても無視されるからやめた笑

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET