笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

悲しいのに心温まる「おばあちゃんの最期」に超泣いた😭

2000年前も今も変わらず、人の一生には悲しい別れがつきもの。医学や科学がどれだけ進歩しても、これだけは変わらないのかもしれません…😢

SnapCrab_NoName_2020-1-22_14-48-48_No-00

さて、看護師としても活躍する漫画家・明さんも、2018年の冬に大好きだった祖母を亡くしました。9人の孫と8人の曽孫に見守られながら、天国へと旅立っていったおばあちゃん――そのときの様子を描いた明さんの漫画に、じんわりと胸が熱くなりました😌

大好きなおばーちゃんへ

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

そんな素敵なおばあちゃんから受け継いだものは、明さんの漫画の優しい作風にも、表れているのかもしれません😊

作品提供:明@Ming(@rikukamehameha)
pixiv:
GANMA!(漫画配信サイト):LICHT-リヒト-

コメントする1

  1. ジジイ

    亡くなった、おふくろを思いだす。93歳だったが、自分も今年71歳になる!何歳になってもおふくろだ。

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET