笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

AirPodsが翻訳機として使えるって知ってた?

今回ご紹介するのは、漫画家、春夏アキトさんの作品『言葉が分からなくても大丈夫。そう、AirpodsとGoogle翻訳ならね。』です!

道に迷っている外国人観光客を見かけても言葉の壁を感じてしまい、なかなか話しかけにくいもの。しかし心配ご無用!そんな語学に自信がない人でも、海外の人と簡単にコミュニケーションが取れる時代がついに到来したようです。

言葉が分からなくても大丈夫01
twitter.com@hal_akito
言葉が分からなくても大丈夫02
twitter.com@hal_akito
言葉が分からなくても大丈夫03
twitter.com@hal_akito
言葉が分からなくても大丈夫04
twitter.com@hal_akito

後日別の場所で

言葉が分からなくても大丈夫05
twitter.com@hal_akito

こんな未来を夢見てた…

ドラえもんのほんやくコンニャクに匹敵する万能翻訳アイテムが、現実社会で誕生する日が来るとは…。現代のテクノロジーの発展は本当にスゴい。

「もしかすると作品のような出会いがきっかけで、恋に落ちたカップルが既に誕生しているかも?」と想像してしまいました。現実ではまだ難しいかもしれませんが、未来にはテクノロジーが繋いだカップルが存在しているかもしれませんね。

テクノロジーの発展のおかげで夢が広がるストーリーには、たくさんの注目が集まり、様々なコメントが寄せられました。

また、作者の春夏アキトさんによる『ザ・テクノロジー マンガでわかる11の最新技術』が現在発売されています。Twitterには、他にも面白い作品が投稿されているので、ぜひ併せてチェックしてみてくださいね。

Twitter:@hal_akito
pixiv:春夏アキト

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET