笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「日本とイギリスの違い」に共感、激しす

今回ご紹介するのは、イギリスが大好きな漫画家、竹内絢香さんの作品『日本で暮らすハードルについて考えたこと』です!

この作品では、作者がイギリス在住の時に感じた「日本とイギリスとの文化の違い」について語られています。海外在住経験者ならではの体験談をご覧ください。

日本で暮らすハードル01
twitter.com@ayakatakeuchi56
日本で暮らすハードル02
twitter.com@ayakatakeuchi56
日本で暮らすハードル03
twitter.com@ayakatakeuchi56
日本で暮らすハードル04
twitter.com@ayakatakeuchi56

わかりみがすごい…

実は、10数年前までイギリスに住んでいた筆者。住みだした頃は、イギリスと日本の文化のあまりの違いに驚かされてばかりでしたが、時間が経つにつれ、手を抜くところは抜いてもいいんだと思うように思考も変化していきました。

海外に住んでいると、日本の良さに改めて気付くことが多いですが、日本で暮らす中でも、少し目線を変えてみるだけで今までと違った景色が見えてくるかもしれませんね。

コメント欄には、自身の体験談や考えがまとめられた、様々な意見・感想が寄せられました。

作者の竹内絢香さんのTwitterには、イギリス関連の情報がたっぷり!また、素敵なイラスト漫画も投稿されているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

Twitter:@ayakatakeuchi56
HP:UNDETECTIVE

コメントする1

  1. mats

    初めての英国でそれ凄く感じました。
    感化されました。笑笑

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET