笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「なんだこの人生」社会人2年目のOLの悲痛

一人行動の喜び

nankono_144dpi_044
©KADOKAWA/橋本ゆの

nankono_144dpi_045
©KADOKAWA/橋本ゆの

nankono_144dpi_046
©KADOKAWA/橋本ゆの

nankono_144dpi_047
©KADOKAWA/橋本ゆの



お金がまったく貯まらないという話

nankono_144dpi_078
©KADOKAWA/橋本ゆの

nankono_144dpi_079
©KADOKAWA/橋本ゆの

nankono_144dpi_080
©KADOKAWA/橋本ゆの

nankono_144dpi_081
©KADOKAWA/橋本ゆの

わかりすぎてツライ。

社会人生活を始めると、学生の頃と違ってアニメや漫画を見る時間・余裕がどんどんなくなっていくんですよね。筆者も漫画雑誌を買うものの、帰宅後に読む気にならず1年分を積み上げた経験があります。

本作のツイートには、ツラい毎日を乗り越えるためのアドバイスや「これ自分だ」と同じような経験をしている人たちから様々なコメントが届いています。


今回ご紹介したエピソードは、2020年2月28日(金)発売予定のコミックス『なんだこの人生 日曜しか生きた心地がしない社畜OLの日』に収録されています。Twitterには投稿されていない描き下ろしも多数収録されているようなので、他の話も見てみたい人はチェックしてみてくださいね。

なんだこの人生 日曜しか生きた心地がしない社畜OLの日常

obi_nandakonojinsei_hyoUP用

Twitter:@riko3_
書籍:なんだこの人生 日曜しか生きた心地がしない社畜OLの日常
pixiv:橋本ゆの

コメントする1

  1. 青春真っ盛りのじじい

    手取り10数万で毎月の出費が30万とか

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET