笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

現代版「泣いた赤鬼」の結末、素敵すぎん?

「泣いた赤鬼」の話を覚えていますか?赤鬼が人間の友達を持てるよう、自分を悪役に仕立てる青鬼の話です。

さて今回は、インスタの漫画家ぴーこさんによる「泣いた赤鬼ぴーこファミリーバージョン」のご紹介です。

スクリーンショット 2020-02-07 16.11.12

童話では、青鬼と赤鬼は離れ離れになってしまうのですが、こちらはと言うと…。

それではどうぞ↓

_picopicopiii_26068149_1983584921913870_7885370293995175936_n

_picopicopiii_25038876_978864205600122_4452030217040429056_n

_picopicopiii_25039055_136048643755918_3786173160739569664_n

_picopicopiii_26228025_317469198756509_8980224935976763392_n

_picopicopiii_25025237_180628365860601_8676166016201392128_n

鬼

_picopicopiii_26065237_135756517217991_3206501843072974848_n

_picopicopiii_26070674_538304333207960_3997960931567992832_n

_picopicopiii_26066390_1977734362438464_7193561292945227776_n

_picopicopiii_26186265_172798006805789_2501364480466747392_n

めでたしめでたし☺️

泣いた赤鬼は最後、離れ離れになってしまうところにこの話の良さがあると感じていたぴーこさん。ある日長男君が「なんで子供が見る絵本やのにこんな悲しい最後(結末)にしたんやろな。赤鬼も青鬼もどっちも幸せになれる方法絶対あったわ〜」と言ったことからこの作品を描いたのだとか。ハッピーエンドの泣いた赤鬼も、これはこれでアリですね!とてもほっこりするお話でした✨

作品提供:ぴーこ

コメントする1

  1. スーパー一般人

    元の作者の許可は得てあるんですか?著作権はまだ切れてないと思うのですが。

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET