スクリーンショット 2014-08-28 16.29.12

【もっと熱くなれよ】とっても元気が出る!松岡修造の熱すぎる名言集

CuRAZYをフォローする
クレイジーの最新記事をお届けします
友だち追加数

スクリーンショット 2014-08-28 16.29.12
youtube
最近の寒さの原因は世界一熱い男:松岡修造氏が世界水泳のためオーストラリアに行っているからなのでは?とTwitter上で話題になっています。



▼アツくてストレート!心に刺さる熱すぎる発言
修造氏はネット上で「地球温暖化の原因の一つ」と言われるほど熱い男として愛されています。
特に若者が多いニコニコ動画から絶大な支持を受けており、その何事にも真摯に向き合う姿と、熱くてストレートな発言に元気づけられる中高生が多いようです。


1.もっと熱くなれよ!熱い血燃やしてけよ! 人間熱くなった時が本当の自分に出会えるんだ!! だからこそ もっと熱くなれよおおおおおおおおおお!!!

2.じゃんけんの必勝法は、強く握り締めたグーを出すこと

3.ダメダメダメ!諦めたら! 周りのこと思えよ、応援してる人たちのこと思ってみろって! あともうちょっとのところなんだから!

4.気にすんなよ!くよくよすんなよ!大丈夫、どうにかなるって!ドントウォーリー!ビーハッピー!

5.やがて僕のレベルも知らず知らずに上がっていった。なぜなら、僕が戦う相手は、いつも自分より強かったからである

6.一所懸命生きていれば、不思議なことに疲れない

7.100回叩くと壊れる壁があったとする。 でもみんな何回叩けば壊れるかわからないから、 90回まで来ていても途中であきらめてしまう。

8.弱気になったとき、まず一ヵ月後の自分を想像してみる。それが自分の好きな姿だとしたら、そのために何をするべきかを考える。そうすれば、少なくともその日までは目的意識を保ち続けることができる

9.味のある人間って言われてますか? 中身のある人間って言われてますか? イワナ見てみろよ!! イワナはなあ、余計な味付けいらねえんだよ 自分に中身がある。ダシが凄いついてるんだよ イワナ見習って生きろ!! 中身で勝負だ!! これから!!ダシのある人間になれ!!

10.褒め言葉よりも苦言に感謝

11.人生間違ったと思ってない?大丈夫!いくらでも修正できるから!

12.独りで苦しんでるんだろう 辛いだろう? 暗いんだろう? じゃあエースをねらえを歌ってみろよ!!!

13.みんな!!竹になろうよ 竹ってさあ台風が来てもしなやかじゃない。 台風負けないんだよ 雪が来てもね おもいっきりそれを跳ね除ける!! 力強さがあるんだよ そう、みんな!!! 竹になろう!!! バンブー!!!

14.僕が偉そうに話してることは全て、これまで僕ができなかったこと

15.何かを認識してやってみることが「体験」、その体験を二度三度重ねていくことで「経験」になっていく

16.崖っぷちありがとう!!最高だ!!

17.人は完璧を求める。しかし、完璧だと思った時から全てがやり直しになる

18.人もテニスも、ラブから始まる

19.テニスという言葉を、軽々しく口にするな!

20.人の弱点を見つける天才よりも、人を褒める天才がいい

21.しゃもじがあると、素振りをしちゃう

22.辛いとき、ネガティブな言葉を出したいとき、ポジティブな言葉を出そう! そうすればどんなものに対して立ち向かっていける。

23.「暑くなければ夏じゃない。熱くなければ人生じゃない!」

24.「FINISH」ってのは全部出し切ることなんだよ!でも、自分一人じゃ出来ないんだ!応援が無きゃ出来ないんだよ! 全てを出し切れ!!!

25.人生思うように行かないことばかりだ!でも、そこで頑張れば、絶対必ずチャンスは来る!

26.自分に頑張れって言える人間は強い!

27.自分にガッツポーズ出来るやつはどんなことでも乗り越えられる!

28.沈む太陽と沈んだ気持ちが同じだと思うやつ、ふざけんじゃねぇよ! 太陽はまた新たな思いで登れるから沈んでるんだよ!起き上がれ! 大丈夫!君も太陽だから!

29.理由ばっかり考えてる。恋愛、仕事、全て意味がないといけないと思ってるんじゃいか?

30.過去のことも、未来のことも考えすぎちゃ駄目。今この瞬間に何をすべきなのかを考える!

31.なに目立とうとしてんだ?どうして注目集めようとしてんだ? 松茸見てみろよ!松の陰に隠れて、目立たないように、それなのに良い香りがして皆に愛されてるんだよ! 今日からお前は松茸だ!

32.今悪口言ったよな?自分に返ってきちゃうよ。 自分の中にそれは留めておいて、「良口」を言おう。 そうすれば自分に返ってくるから。

33.世間は冷てぇよな。皆君の思いなんて感じてくれないんだよ。 そんな頑張っても「何でわかってくれねぇんだ!」って思うときあるよね。 俺だってそうだ、アツく気持ちを伝えようと思ってもアツすぎるって言われんだ。 でも、分かってくれる人がいる! 俺についてこい!

34.一番になるってお前言っただろ、富士山みたいに日本一になるって言っただろ。 お前、昔を思い出せよ!今日からお前は富士山だ!

35.あきらめんなよ!あきらめんなよ!!どうして諦めるんだ、そこで! もう少し頑張ってみろ。ダメダメダメダメ!無理してる人のこと考えてみろ! 俺なんて今日水温マイナス10度の中しじみがとれるって頑張ってるんだよ! 絶対目標達成できる! だからこそNever Nive Up!


▼落ち込んだ後に見ると心に響く松岡修造メッセージ

https://www.youtube.com/watch?v=zhwLxNjK97A

▼松岡修造様のお言葉集

https://www.youtube.com/watch?v=kfo1r06NxTo
松岡修造氏のオフィシャルサイト