笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

激突👊「昭和の叱り方 VS 平成っ子」❗

3児の父・ユウさんの絵日記ブログ「不器用男のあれこれ日記」より、昭和スタイル平成世代のぶつかり合いによって生まれた“かわいい化学反応”のエピソードをご紹介します。

SnapCrab_NoName_2020-2-19_15-20-19_No-00

ビジネスの世界なんかでは、世代間の考え方の違いで結構大変な軋轢が生まれたりするものですが――こういうかわいい化学反応なら、どんどん起こってほしいですね(笑)↓

昭和の叱り方と平成の返し方。

1

2

ある日、いつものように長男・ヒーくん、次男・フーくんが遊んでいると…

3

4

これまたいつものように、お母さん登場!!

5

怒ったお母さんが、とりあえず「正座」昭和スタイルのお説教をしていると…?

6

どうやら、もう一人怒られたいやつがいるみたいですね…三男のミーくん!!

7

もちろんお母さんはミーくんにも「正座」を言いつけますが…?

8

9

平成っ子の愛嬌、おそるべし…(笑)。

さすがにお膝のうえにちょこんと座られてしまっては、怒るに怒れませんよね😂

ということで平成の生まれの皆さんも、会社で昭和世代の上司に怒られたときは、おもむろにお膝のうえに座ってみてはいかがでしょうか…やっぱダメですかね…?

作品提供:ユウ(@yuu_mukara)
インスタ:yu_bukiyo
ブログ:不器用男のあれこれ日記

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET