笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【心理テスト】あなたが「過去を引きずっているか」がわかります

※まだ選択肢を選んでない人は、まずこちらのページから選択肢を選んでくださいね。

選んだ選択肢によって、あなたの「過去の引きずり度」がわかります!

②を選んだあなたは「過去の引きずり度60%」

2a

②の扉を選んだあなたは、過去の引きずり度60%。忘れられない思い出があります!

あなたは過去の楽しかった思い出を忘れられず、今と比較してしまう癖があります。嫌なことはすぐに忘れてしまいますが、良い思い出というのは美化されて覚えているもの。その記憶と現状を比べたら、たとえ今のほうが恵まれた環境でも「昔のほうが〜」と思えてしまうんです。

もう1回挑戦してみる

 

コメントする3

  1. ググられたカス

    なぜこの心理テストは全く当たらないのか

  2. 弱冠60歳

    確かにあるわ。
    今でも若干引きずってる。 いつでも思い出す訳じゃないけど

  3. トミ子(コメンテイター)

    当たりすぎてて草

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET