笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

自宅に住んだまま自宅を現金化!? 目からウロコの貯蓄方法があった

昨今話題に上がる老後2000万円問題。
老後の生活費は必要だけど、子どもたちの世話にはなりたくない。そんなお悩みを抱えている親御さんは多いのではないでしょうか?

そんな方に、リースバックという選択肢があるのをご存知でしょうか?

現在高齢のご両親だけで住まわれている家があり、将来その家を引き継ぐ次世代がいないという方にお勧めの方法です。

videoplayback.mp4.00_00_05_21.静止画003

簡単に言うと住んでいる家を住んだままの状態で現金化する方法。
当然売却してしまっているので住み続けるには家賃を支払う必要がありますが、まとまったお金を受け取ることができるというメリットがあります。

リースバックのポイントは以下の2つ。

①家を売ってまとまった老後資金を得られる
②家賃を払えば、自宅にそのまま住み続けることができる

引っ越さずに愛着のある家に住み続けられるのが良いですよね。

videoplayback.mp4.00_00_11_27.静止画002

老後資金を貯める一つの手段として検討してみてもよいのではないでしょうか。詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。

提供:株式会社セゾンファンデックス

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET