ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 ビジョンケア カンパニーの調査によると、なんと8割の方が‟推し持ち”であることがわかりました!
ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 ビジョンケア カンパニーの調査
そんな推しのことをライブや舞台など生で観に行った際に、「今完全にこっち見たアァァァ!」と感じた経験がある方も多いはず!
今回は、みなさんの推しについてのエピソードと共に、「推しと目が合ったことがある」という方はどのくらいいるのか、街頭で調査してきました!
街頭でみんなの推しへの愛を調査してみた
まずは、2009年に結成された6人組女性アイドルグループを推しているというこちらの女性。
デビュー当時に比べて、最近はメンバーの歌唱力が格段に上がっているのを感じるのだそう。そんな成長を感じさせてくれるところが、推しの魅力だと語ってくれました!
こちらの女性の推しは、映画やドラマ、舞台と幅広く活躍する、30代実力派俳優。
舞台を観に行くほどのファンとのことですが、床に張り付いた演技が多いらしく、表情が見えないことがあるというエピソードを話してくれました。
タレント以外にも、こんな推しの存在が!
一緒に暮らしている猫
大切にしている愛車
さらに調査の大本命である「推しと目が合ったことはあるか」をインタビューしてみました。
ない派
ある派
推しについて意外な調査結果が…!
今回の調査では、過半数の方が「推しと目が合ったことがある」と回答しました。100%に近い結果になるかと思いきや、確信が持てないという謙虚な方が多い!
目が合ったと感じた際の感想として「目が合うと嬉しい」「ライブに来てよかったと思える」などの意見が多くありました。推しと目が合うという貴重な経験も、ライブや舞台、スポーツ観戦ならではですよね!
さらに、一般の方を対象として実施した「推しに対する調査」では、こんな事実も明らかになりました。
ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 ビジョンケア カンパニーの調査
多くの人が推しをこの目で見たいと回答。
しかし、そんな推しの大事な瞬間をステージの照明やナイター照明、太陽光などで見逃してしまったという意見もあるようです。
Qあなたが光の影響で、見たかった“推し”が見えなかった・“推し”の瞬間を見逃したとき、どんな風にうまく見えなかったのか
ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 ビジョンケア カンパニーの調査
「推しをもっとクリアに見たい」と回答した方は、全体の88.8%!会いに行ったからには、推しのどんな瞬間もこの目に焼き付けておきたいですよね…!
推し持ちに朗報!
推しの大事な瞬間を光に邪魔されたくない!という方に紹介したいのが、「アキュビュー® オアシス® トランジションズ スマート調光™️」(以下、アキュビュー® スマート調光™)。
アキュビュー® スマート調光™は世界初※、目に入る光の量を自動で調節するテクノロジーを搭載したコンタクトレンズ!
※Johnson & Johnson, Inc. は光を調節する本タイプのコンタクトレンズを世界で初めて上市しました。
屋外や室内など光の量に応じてレンズの色が変化し、装用している本人も気づかない間に、視界に入る過度の光をコンタクトレンズが自動で調節してくれるんです。
※掲載写真はイメージ図です。(左:通常の状態 右:光が調節された状態)
レンズの色が変化しても、視界は暗くならず自然なまま。茶色や黒色の瞳が多い日本人だと、レンズの色が変化しても見た目の違いはほとんどありません!(虹彩の大きさで個人差はアリ)光の量を自動で調節することで、推しの見逃しの原因である光の影響を低減することが出来る、と言うわけなんです。
「#推し見逃さない」フォトコンテストキャンペーン実施!
“推しを見逃したくない”。そんな気持ちをみなさんに表現してもらうために、アキュビュー®ではtwitter「#推し見逃さない フォトコンテスト」キャンペーンを実施中!
応募者の中から10名様に投稿画像のオリジナルアクリルフォトが当たるんだとか!外れた人にもチャンスがあるので、ぜひ応募してみてください♪
<応募期間>
2020年6月22日(月)12:00~7月19日(日)23:59
<#推し見逃さないキャンペーンサイト>
https://acuvuevision.jp/event-campaign/smart-choko-2020
ヘッドフォンのノイズキャンセリング機能や、こんまりブームをきっかけに波及したミニマリズムをはじめとする「不要なものはカットしていこう」という昨今のトレンドの流れ。その視覚的なストレスの軽減手段として、コンタクトレンズの調光機能が当たり前になる日は近いかもしれません。
推しの大事な瞬間は絶対に見逃したくないという方は、アキュビュー®スマート調光™を是非チェックしてみてください♪
スポンサーリンク
スポンサーリンク
推しは神
商品の宣伝かよ!
紛らわしい