笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

認知症の祖父がくれた「最後のおこづかい」の思い出😢

noteフォロワー49,000人を超える人気アカウント・ワダシノブさんの投稿の中から、思わず胸がぎゅっと締め付けられる切ない思い出エピソードをご紹介します。

SnapCrab_NoName_2020-3-12_13-32-43_No-00

お小遣いをあげたいおじいさんと孫のはなし

1

2

3

4

子どもの頃にはただ「嬉しい」としか思わなかったお小遣いの意味も、自分がお年玉やお小遣いをあげる年齢になった今になってみるとなんだか違って見えてくるもの――。

体が思うように動かなくなってもなお、変わらず孫の心配をし続けてくれたおじいちゃんの気持ちに、思わず熱いものがこみ上げてきますね…。

さて、そんな意義深い思い出を共有してくれたワダさんのnoteでは、こちらの作品の他にもコラムや音声コンテンツなどを楽しむことができます。関心のある方はぜひぜひチェックしてみてください♪

作品提供:ワダシノブ
Twitter:ワダシノブ(@shinoburun)

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET