夫婦であれ恋人同士であれ、2人の大人が1つ屋根の下で一緒に暮らしていると、ときには「イラッ」としてしまうことだってありますよね。もちろん、それでも好きだから一緒にいるわけなんですが、小さなイライラが積もり積もって「大喧嘩」に発展する…なんてこともしばしばです😅
さて、漫画家・漫画ディレクターとして活躍する百万さんにも、同居するパートナーに「イラッ」としてしまった経験があるのだとか。
そのときの思い出と、そこから得た貴重な学びをまとめたエッセイ漫画がこちらです↓
勝手な思い込みでイライラしてた話
そ、そういうことだったのか…😲❗❗❗
良かれと思ってやっていた“一手間”が、相手にとっては“どっちでもいいこと”だったなんて…。
なかなかショッキングな出来事ですが――とは言え、一緒に時間を過ごしているだけでは伝わらない価値観や感情だってあるもの。胸襟を開いて話し合ってみれば、日頃のイライラにも意外な解決の糸口が見いだせるかもしれませんね…🤔✨
作品提供:百万/漫画企画室百漫画(@hyakumanga)
note:百万 友輝
HP:漫画企画室 百漫画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
私はたたまずに旦那の衣装ケースに放り込みます(笑)
意味わかんねー
なんだかほっこりしない
まずまずでしょ
いや
もうそしたら夫と別々で分けて
洗ったほうがよくね?
本人がいいとか言ってんだから
俺ならキレるわ
基本的に家事で揉める夫婦は大半がこういうすれ違いが原因な気がする
こんなできたご主人は稀でしょ。
普通は大抵文句の嵐で、喧嘩案件です。
私も「みんなの眼球をくり抜いてあげたらきっと幸せになれるのに」とは思いつつも、頼まれたことが無いのでやりません。
でもいずれ「相手の幸福を思ってるんだから押し付けていいんだよ!」という社会になる事を待ち望んでいます。
これは大事。
怒りの大半って、相手にとってはどうでもいい事なんだよね。で、わけも分からず怒りをぶつけられた相手も怒って喧嘩に。。。
最初のかけ違いに気づかないと怒りだけを溜め合う事になる。
何年も前の漫画だけど、靴下は内側と外側では当然外側のほうが汚れがよく落ちるので裏返して洗うのは大正解ですね。
男性用の厚みのある靴下なら泥でもついていない限り裏返して洗うのは当たり前です。