笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

夫のアドバイス通り「家事の一手間」をやめてみた結果😲

夫婦であれ恋人同士であれ、2人の大人が1つ屋根の下で一緒に暮らしていると、ときには「イラッ」としてしまうことだってありますよね。もちろん、それでも好きだから一緒にいるわけなんですが、小さなイライラが積もり積もって「大喧嘩」に発展する…なんてこともしばしばです😅

さて、漫画家・漫画ディレクターとして活躍する百万さんにも、同居するパートナーに「イラッ」としてしまった経験があるのだとか。

SnapCrab_NoName_2020-3-19_11-53-1_No-00

そのときの思い出と、そこから得た貴重な学びをまとめたエッセイ漫画がこちらです↓

勝手な思い込みでイライラしてた話

1

2

3

4

そ、そういうことだったのか…😲❗❗❗

良かれと思ってやっていた“一手間”が、相手にとっては“どっちでもいいこと”だったなんて…。

なかなかショッキングな出来事ですが――とは言え、一緒に時間を過ごしているだけでは伝わらない価値観や感情だってあるもの。胸襟を開いて話し合ってみれば、日頃のイライラにも意外な解決の糸口が見いだせるかもしれませんね…🤔✨

作品提供:百万/漫画企画室百漫画(@hyakumanga)
note:百万 友輝
HP:漫画企画室 百漫画

コメント9

  1. 草野球の大エース

    私はたたまずに旦那の衣装ケースに放り込みます(笑)

  2. いみわか

    意味わかんねー

  3. いみわか

    なんだかほっこりしない

  4. いみわか

    まずまずでしょ

  5. コメントするおっさん

    いや
    もうそしたら夫と別々で分けて
    洗ったほうがよくね?
    本人がいいとか言ってんだから
    俺ならキレるわ

  6. ビール腹に悩む20歳

    基本的に家事で揉める夫婦は大半がこういうすれ違いが原因な気がする

  7. 駆け出しの中学生

    こんなできたご主人は稀でしょ。
    普通は大抵文句の嵐で、喧嘩案件です。

  8. ケイト

    私も「みんなの眼球をくり抜いてあげたらきっと幸せになれるのに」とは思いつつも、頼まれたことが無いのでやりません。
    でもいずれ「相手の幸福を思ってるんだから押し付けていいんだよ!」という社会になる事を待ち望んでいます。

  9. 無冠のフリーター

    これは大事。
    怒りの大半って、相手にとってはどうでもいい事なんだよね。で、わけも分からず怒りをぶつけられた相手も怒って喧嘩に。。。
    最初のかけ違いに気づかないと怒りだけを溜め合う事になる。

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET