1.
そうそう、今日会社の電話番号に『水道水に入り込んだコロナウイルスに効く除菌浄水器』の怪しいセールス電話が掛かってきました。暇だったので少し遊びましたが皆様お気をつけください。トイレロールを買い漁るタイプの独居老人は簡単に騙されると思います。(電話の内容そのまま文字起こししました) pic.twitter.com/cO27mvrW9T
— ごま (@gomachan_ks) March 25, 2020
2.
セールスとか勧誘が来た時に
なるべく「この人にはこの家での何かの決定権は一切ありません」
という感じの引きこもりっぽい感じでインターホンで応対するとすぐ諦めてくれるのだが、
最近はその上に何かモゴモゴ食いながら応対すると効果大だという発明をした— 平野耕太 (@hiranokohta) October 14, 2019
3.
昔、しつこい新聞勧誘を一番簡単に断れる方法はないかと、
「私もセールスやってるんですよ。大変ですよねぇ」と同業のふりをしていろいろ聞いてみた事があった。仲間意識からかセールスの悪質なコツを簡単にペラペラ話してくれた。
その結果、ドアを開けない次に良いのは「今、無職なんです」だった。— papi (@papi_pirika) April 9, 2018
4.
セールスかかってきて母が出たんだけど「お子さまとの夏のご旅行等は計画されましたか?」「あの子はもう…っう」「?!…え、」「うっ…海で」「誠に申し訳ございません!」「いいの…まさか海でソフトクリームを喉につまらせるなんて…」
俺どんな死に方してんの横で聞いててソーダ鼻から吹いた痛い— どれすと (@doresuto) July 26, 2012
5.
屈強なマッチョの友人がこの前しつこいセールスマンの男を「長くなりそうなら家の中で」と言って招き入れて大袈裟に鍵とチェーンロックを掛けてカーテンを閉めて上半身裸になって音楽を大音量でかけた辺りでセールスマンが半べそで帰ったってのを聞いてそんなもん私でも泣いて逃げるわって思いました
— あつめさん (@atsume_yojo) September 25, 2014
6.
ピンポーン
私「どちら様ですか?」男性「マンションの管理組合から委託されて来ました」
私「はーい」
男性「お風呂の無料点検に来ました。中よろしいですか?」
私「トラブル防止の為動画撮影させてもらいますね」
男性「えっ💦そ、それは勘弁して下さい」
私「何故ですか?」
男性「…」
— AKIRA-T🎌 (@Bonjour080) March 15, 2020
7.
前に塾の勧誘電話がかかってきた。
勧誘:「私は、この勉強方法で早稲田に入ったんですよー、」
自分:「ほぉー、早稲田入ったのにこんな仕事してるんですかー。」
って言ったら電話切られた— ぴよ彦 (@XF5) May 17, 2011
8.
表参道にいたら「え!!久しぶり!嘘でしょ!!覚えてる?小学校の時の!東京出てきてたんだ!私今手作りの靴の販売を友達としてて!そこに店あるんだけど見に来て!」という新手の販売員に捕まったので「小学校の時のクラスメイトは私以外全員死んだはずです」って答えたらすごい怖がられて無視された
— うちゃか (@sayakaiurani) January 15, 2017
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いーねー!!
どのエピソードも、スカ!!っと超気持ちいい!!
えー、いま、ママいないからわかんない。
んーと、わかんない。
……わかんない。
電話では、受け答えは上記をローテーション。
幼女になりきる!
訪問は、無職だから。が効く。
とにかく貧乏アピール。
NHK受信料は、テレビ持ってないし、テレビ買うなら洗濯機買います。と洗濯機のない洗濯機置き場を見せながら洗濯機のない不自由さをアピールしたら、二度と来なかった。
うちの母は無知故に人に押し付けて無事撃退してた。
詐欺電話はよく分からないからと父に代わる→父が色々つっこんで聞く→電話切れる。
ネット勧誘電話は同じく私に代わる→年寄りしか居なくてネット使わないと断わる。