笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

失恋?ハッピーエンド?物議を醸す「引っ越し前夜」が超エモい

今回は、ふらつさんの『最初で最後の一本』をご紹介します!

学生時代から住む、思い出の詰まった部屋で荷造りをするひとりの女性。そんな中、ふと彼女の視線の先にあったのは思い出のあるモノ。手にした瞬間フラッシュバックする彼女の過去の記憶に、想いを馳せながらご覧ください。

最初で最後の一本01
twitter.com@fulakko
最初で最後の一本02
twitter.com@fulakko
最初で最後の一本03
twitter.com@fulakko
最初で最後の一本04
twitter.com@fulakko

ちょっ…彼氏どこ…!?

一言で言うと「エモい」!見つけたタバコの主は、学生時代の元カレなのか今も続いている彼氏なのかは定かではありません。「もしかすると、今はこの世にいないのかもしれない…」そんな想像までが頭の中を駆け巡ってしまいました。

特に意味深なのが、最後のコマの「嘘吐き」です。自分との将来の約束を果たせなかったことへのぼやきか、それとも…?

読み手の解釈によって、ストーリーの裏側が何通りも想像できるかなり濃厚な構成に、多くの読者がそれぞれの解釈をコメントしています。

作者のふらつさんはTwitterでイラストを投稿していたり、コミケで同人誌を販売しているので気になる人はチェックしてみてくださいね。

Twitter:@fulakko
pixiv:ふらつ
pixivFANBOX:ふらつ

コメント1

  1. 駆け出しの中学生

    最後の「…嘘つき」で「将来のこと考える」も嘘だったんだんだろうな、と思った

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET