笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

もはや若者は知らない「カセットテープ」の思い出😭

ある年代以上の大人にとっては衝撃的なことなんですが――最近の子どもの中には「カセットテープ」の存在を全く知らない層っていうのもたぶんいるんですよね…。あんなに当たり前のものだったのに…😢

ということで、そんな懐かしの「カセットテープ」をテーマにした、紺のんこさんの漫画をご紹介します。

SnapCrab_NoName_2020-3-31_14-12-56_No-00

たわんだテープを巻き取るために、鉛筆でぐるぐるした日々が懐かしい…😂↓

1

2

3

4

皆さんの実家のカセットテープにも、こんな素敵な思い出が録音されてるかもしれませんね…😊

作品提供:紺のんこ(@magicainonko)

コメント1

  1. 青春真っ盛りのじじい

    ノーマル・テープ、クローム・テープ、フェリ=クローム・テープ、メタル・テープの4種類があった。

    辛うじてマイクロ・カセットは覚えている人達がいるかも知れないけど、ELカセット(エル・カセットと読む)は、どうだろう。

    あと、DCC(デジタル・コンパクト・カセット)というのもあった(マンガに出てくるのは、詳しくはアナログ・コンパクト・カセットと言う)。

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET