笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

理不尽な「部活動の謎ルール」めっちゃ腹立つよね💢

学生時代を思い出してみてください…🤔

皆さんの所属していた部活には――誰が言い始めたのかよくわからない「謎のルール」ってありませんでしたか?

漫画家の久保めーめーさんがこのほど自身のSNSで公開したのは、そんな部内での「謎ルール」の思い出を描いたエッセイ漫画作品。

SnapCrab_NoName_2020-4-1_12-57-11_No-00

大人になった今あらためて考えてみると「マジでなんで???」って感じの風習(?)に、なんだか猛烈にモヤモヤ~っとしました😖

1

2

3

4

5

6

学生時代、変なルールや風習を作っていた人たちが大人になって、大人の社会でもまた変な風習を作っているんだと思うと…

ア~~~😫ってなりますね(笑)。

作品提供:久保めーめー(@kubomeme)
note:久保めーめー

コメント2

  1. 名無しさん

    ミーティング、あったわー
    あの時の先輩たちって今どんな人間になってるんだろ
    ママ友いじめとかしてんだろうなー

  2. 年中腹痛

    小学校の時、ずっと同じ登校班で放課後もお互いの家に行って遊んだ優しい○○ちゃんが、
    中学校に行ったとたんに意地悪な○○先輩になって悲しかったな。
    「カバンのキーホルダーが派手!」って般若みたいな顔で言われてトラウマ。
    そのキーホルダー、あなたがくれたお土産だったのに…言った後で気付いたみたいだけど…
    お友達と一緒で気が大きくなったのかもしれないけど、あれは悲しかったなぁ。
    ○○ちゃん、そのキーホルダーは家に帰ってすぐに捨てました。あなたへの憧れと共に。

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET