学生時代を思い出してみてください…🤔
皆さんの所属していた部活には――誰が言い始めたのかよくわからない「謎のルール」ってありませんでしたか?
漫画家の久保めーめーさんがこのほど自身のSNSで公開したのは、そんな部内での「謎ルール」の思い出を描いたエッセイ漫画作品。
大人になった今あらためて考えてみると「マジでなんで???」って感じの風習(?)に、なんだか猛烈にモヤモヤ~っとしました😖
学生時代、変なルールや風習を作っていた人たちが大人になって、大人の社会でもまた変な風習を作っているんだと思うと…
ア~~~😫ってなりますね(笑)。
作品提供:久保めーめー(@kubomeme)
note:久保めーめー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ミーティング、あったわー
あの時の先輩たちって今どんな人間になってるんだろ
ママ友いじめとかしてんだろうなー
小学校の時、ずっと同じ登校班で放課後もお互いの家に行って遊んだ優しい○○ちゃんが、
中学校に行ったとたんに意地悪な○○先輩になって悲しかったな。
「カバンのキーホルダーが派手!」って般若みたいな顔で言われてトラウマ。
そのキーホルダー、あなたがくれたお土産だったのに…言った後で気付いたみたいだけど…
お友達と一緒で気が大きくなったのかもしれないけど、あれは悲しかったなぁ。
○○ちゃん、そのキーホルダーは家に帰ってすぐに捨てました。あなたへの憧れと共に。
ええぇぇー!この漫画とコメント読んで思ったのですが、私の所は上下関係はほぼ無くて必要最低限の敬語のみだったので、めちゃくちゃホワイトな部活だったんだ…(文化部ってのもあるかもしれませんが、)運動部ってやっぱり上下関係厳しいんですね、