笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「復縁についてどう思う?」恋愛強者たちの考察が勉強になる 8選

復縁に対してどう思ってるのか、ツイッターに寄せられた意見をまとめてみました!

1.

確かにそうですね。別れを選ぶということは、その時点の二人では乗り越えられない問題があったということですから。愛する人との別れは辛いものですが、それも未来で幸せを掴むための糧として前向きに進んでいくことが大切なのだと思います。

2.

「人生日々勉強」なんて言葉もありますが、これは恋愛においても同じことが言えるのではないかと思います。愛する人と離れて暮らす寂しい日々も自分を見つめ直すために必要なことなのだと割り切って、一日一日を前向きに大切に過ごしていきたいものです。

3.

追いかけられると逃げたくなるって言いますしね。恋人は物じゃないのですから、自分を満足させるだけの道具として扱うのはNG。そういう考えを改めることで相手に対して思いやりを持つことができ、それが結果としてより良い縁に繋がっていくかもしれません。

4.

失ったものを取り戻すことが目的となり、結果、復縁できたとしてもうまくいかないパターンを何度も見てきました…。常にいい恋愛をしようと心掛けることが大事なのかもしれません。

5.

恋人とうまくいかなかった原因を突き止めるのはとっても大切なことだと思います。その原因を解決できればまた復縁できる可能性も高まりますし、新しい恋を始める時の参考にもなりますからね。

6.

お互い成長し、再度愛し合い、今度こそ大切にし合うというのは確かにとっても尊いことですよね…!ただし、現実とはなかなかうまくいかないものです…。

7.

当時はうまくいかなくて別れてしまったけど、それでも一途に想い続ける。そんな恋愛ドラマみたいな展開、憧れはありますがなかなかできることではありません。その結果、2年の時を経て再会するのですから今度はもっと好き同士でいられるのではないでしょうか!

8.


大好きだった相手をこれ以上傷つけないようにという最後の優しさがその場しのぎの口実を生み出しているのかもしれません。ですが果たしそれが本当に相手のためになるのか。…いや〜でも知りたくないかもなぁ(笑)。恋愛ってほんと難しいですね。

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET