笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

悪質クレーマーに「NO!」を叩きつける方法 8選

ツイッターに寄せられたクレーマーの対処方法をまとめてみました!

1.

あ〜クレーマーさん、墓穴掘っちゃいましたね。店側も神様を選べるんだぞという素晴らしい発想の切り返しだと思います。接客業の仕事をしていた時にはっきりとこんな風に言い返したかったな…。

2.

ファミレスというのは赤ちゃんからお年寄りまで、幅広い年齢層のお客様を歓迎してくれています。意思決定ができる大人の方が、自身が快適に過ごせるお店選びをしてくれることを願うばかりです。

3.

「次の神様〜」という切り返しに思わず笑ってしまいました(笑)。もしも現場にいたとしても、笑わずにいられる自信がありません。クレーマーも世界平和を出されちゃ黙るしかありませんね…。

4.

最高法規きたーwww 日本が法治国家である以上、これより先の議論は無用!お客様=神様であるという相手の主張を逆手に取った見事な言い返しでしたね。

5.

これは伝説として語り継がれるのも納得w クビにされてしまったとしても、その場にいた全員が同僚さんのことを一生忘れないでしょう。手荒ですが、こういう人は嫌いになれません。

6.

店員である以上お店には迷惑をかけれないけど、クビになったら問題ないよな!?クレーマーもこれには面食らったことでしょう(笑)。その後店長が本当にクビにしたのか気になります。

7.

逆に相手の要求を飲んでしまうという見事な発想。相手もさすがに焦って冷静になったのでしょう、すぐに謝罪の連絡が。にしても頭に血が上ってるとはいえ、暴言は絶対ダメですよ!

8.

いちゃもんをつけてお金を要求するというのは悪質クレーマーの常套手段。どんなに粘ったところで金銭で解決するつもりはないと伝えて先手を打っておくことは、対応に時間を取られないためにも効率の良い対処法かもしれません!にしてもお金がほしいだけでクレームを入れてくるって、マジで勘弁してほしい…。

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET