笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「育休が終わる直前」の親子に涙腺が緩んだ…。

今回は、パパ頭さんの作品『育休が終わった日のこと』をご紹介します!

最近では、子育てのために「育休」を取るお父さんが増えてきましたが、実際に育休を取った作者は、育休が明けるカウントダウンに入った頃、ある葛藤を抱えていました。さて、その葛藤とは…?

育休が終わった日のこと1-1
twitter.com@nonnyakonyako
育休が終わった日のこと1-2
twitter.com@nonnyakonyako
育休が終わった日のこと1-3
twitter.com@nonnyakonyako
育休が終わった日のこと1-4
twitter.com@nonnyakonyako

育休が終わった日のこと2-1
twitter.com@nonnyakonyako
育休が終わった日のこと2-2
twitter.com@nonnyakonyako
育休が終わった日のこと2-3
twitter.com@nonnyakonyako

やば…目頭がアツくなった

「育休」を取ったお父さんの、育休明け直前と明けた日の複雑な気持ちが描かれたエッセイに、筆者自身の子育ての思い出がフラッシュバックし、涙腺が崩壊しそうになってしまいました。

実際に「育休」を取り、子どもと過ごせる貴重な時間に後ろ髪をひかれながら復帰したお父さんやお母さんからすると、共感度がグッと増したはず。

コメント欄には、「育休」経験者の読者からたくさんの共感の声や、「こんなパパになりたい」との声がよせられました。

作者のパパ頭さんのTwitterアカウントには、他にも家族との日々が描かれた心温まる漫画がたくさん投稿されています。ぜひフォローしてみてくださいね!

Twitter:@nonnyakonyako
LINEスタンプ:ネコモドキ・イヌモドキ第2弾
ブログ:パパ頭の日々のつぶやき
pixiv:non

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET