笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

真面目な人には伝わらない「遅刻魔あるある」 10選

ツイッターに寄せられた遅刻魔あるあるをまとめてみました!!

1.

これはもう毎回全力ダッシュでいいのでは?(笑) 遅刻も無くなるし足腰も鍛えられて一石二鳥です!それで体力を使い果たしてそのあと眠くなっても責任は取りませんが。

2.

お母さんの痛烈な一撃が効きましたねw かつてはのんびり屋さんでお母さんを困らせていた娘さんも「何十年も遅刻をしない努力をしてる人間」としての一歩を踏み出すことができてよかったです。

3.

日本人って割と時間を守れる人が多いようなイメージですけどね。周りの人がちゃんと時間を守っていると、自分も絶対に遅刻できないという意識が働くんでしょうか。そういうところにも日本人らしい思いやりの心を感じますね。

4.

わかるな〜。とりあえず相手を怒らせないためにテキトーな嘘をついちゃうやつ。あとは電車が遅れたなど、道が混んでたなど言っちゃえばなんとかなりますから。あ。これ内緒ですよ…。

5.

女心ですねぇ…。私は逆で、むしろわざとボロボロな感じにして急いで来た感を出します。もちろん「感じ」だけですけどね。ファンデーションと眉毛だけはバッチリっていう。すっぴん曝すくらいならそのまま仕事休みます。これぞ女心。

6.

もう諦めですよね…。何度言っても治らないですから。こっちが諦めてしまったほうが精神衛生上良いということでしょう。ただし、待ち合わせ時間に家を出るやつ、お前は許さん。

7.

全然ベストじゃねぇw 走って間に合うレベルだと、ちょっとしたトラブルがあっただけでほぼ確実に遅刻しちゃうじゃないですか!時間というものはもっと余裕を持ってだな…って聞いてる?ねぇ、聞いてる??

8.

その通り!!遅刻癖がある人はもう前日から次の日の用意をしとけ!明日着ていく服を着たまま寝て!?そうすれば準備にかかる時間を計算する必要もないですしね。でもそうしたらそうしたで、遅刻ギリギリの時間まで寝てるんだろうなぁ…。

9.

「何分遅れたか」じゃなく「なぜ遅刻するのか」という理由で怒られている事に気付いてほしい…。そもそも自分がもう少し早く起きてれば遅刻もせず怒られることもないわけですし。言い訳考えてる暇あるなら早く寝てください。また明日も遅刻しちゃいますよ!

10.

これな。「5分遅れるね~」とか言って普通に30分とか待たせる人もいますし…。遅刻は自分もすることもあるから諦めよう。ただせめて到着までどれぐらいかかるかはちゃんと教えて!頼む!!

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET