笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【声を掛ける?】新幹線リクライニングSNSで起こった議論まとめ

皆さんは新幹線に乗って座席を後ろに倒すとき、後ろの人に声はかけますか??
本日はTwitterで話題になった新幹線のリクライニングに関するツイートをまとめてみました!!

1.

せっかくグリーン席に座っているのに、余計な一言ってあります。
無言でも怒られるし、一言声をかけるただけでもこうやってイラつかせてしまうことも少なくありません。
とかく人の世は住みにくい。

2.

(リクライニング)座席は、座る人も後ろの人も使うもの。
こういう認識でいると、自然に行動も変わってきます。
多くの人がこういった認識になれば、新幹線の席もより快適になるのかもしれません。

3.

トラブル回避で一声かけることを徹底している意見です。
倒すなと言われれば倒さないという謙虚さも見習いたい部分と言えま

4.

積極的に聞くということを大切にしている方も少なくありません。
同様に一言返すのもめんどくさがらないようにしている方もいます。
無言で一気に倒してくる人よりはずっといいですし、そういった人のようにはなりたくないという方も多くいるのです。

5.

夜行バスのように最初から全席倒しては、そんな発想の意見もあります。
確かに画期的なアイデアですが、新幹線が導入しないところを考えると、何かしらの不都合があるの可能性も否定できません。

6.

自分もそのタイプの一人です。笑
倒される分には大丈夫なのですが、倒す時は気を使ってしまいますね。笑

7.

その通りだと思います。
こう言った気遣いを自然とできる人は魅力的ですよね。

8.

素敵な男性ですね!!
こう言った聞く側も聞かれる側も気持ちの良くなるのは非常にいいことだと思います。

9.

座席を倒す時は一声かけた方が良いと私は思います。
私も倒して良いか聞いて断られた経験があるので。。。
体が不自由な方が後ろに座っている場合もありますしね。

10.

これが全てですよね。
倒す倒さない問題より、一言声をかけるということが大事だと思います。
気遣いが非常に大切ですね。

コメント2

  1. 名無しさん

    実際に劇団ひとりさんの仰っている方法でこの問題を解決したバス会社もありますね。
    それにしても堀江さんは器小さすぎやしませんか…

  2. 道端に軍手置き太郎

    いい大人が、自分の気にくわない事に吠えついてるだけ。身近にいて欲しくない人間。

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET