笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

部下から信頼される「デキる上司」になる方法 9選

ツイッターに寄せられた部下に優しい上司に関するツイートをまとめてみました!!

1.

優しい(笑)。仕事関係なく、プライベートなところでも部下への気遣いができることが素晴らしい上司の証拠なのかもしれません!

2.

差し入れをくれるなんてとっても優しい上司さんですね!でもミルクボーイのことは知らなかったのかな…?不満があると勘違いされなくてよかった。何はともあれ、次持ってきてくれる差し入れはモナカですねきっと。

3.

いざというときに何もしてくれない上司なんて職務放棄みたいなものですからね…。部下に自分で考える機会を与え、失敗したときはその責任を負い、正しい方向に導いてくれる。そんな人が理想の上司なのではないでしょうか。

4.

コロナが猛威を奮い、日本中が暗いムードに包まれる中でこういったほっこりした話を聞くと心が癒されますね。こういう時にこそ、一人一人がお互いを思いやる気持ちが大切なんだと気付かされます。上司さんアッパレです!

5.

体調のことは本人にしかわかりませんから、どんな時もカバーしてくれるのが上司の役目なのではないでしょうか。その代わり、体調が全快したら、その分頑張って恩返ししましょうね!

6.

エステはお客さんと密着する仕事ですし、施術も密室で行われる事が多い仕事。エステティシャンの方にとっては色々と不安も大きいですよね。そういう不安を払拭するのが上司としての職務であり、人としての優しさなのではないかと思います。

7.

仕事を任されるようになると、それまで口うるさく感じていた上司や先輩の有り難みを強く感じたりしますよね。ツイ主さんもいつかは人に物を教える立場になります。その時は今まで上司にしてもらったことを思い出して、しっかりと後輩の育成に取り組んでいただきたいですね!

8.

部下の成功はとにかく褒めまくる!こうして成功体験を積み重ねてあげて気持ちよくさせることも上司の仕事なのかもしれません(笑)。また頑張ろうって思えますもんね〜。

9.

こういう給与等の待遇面以外の部分でお祝いや労いをしてもらえるのは意外とうれしいものですよね。上司と部下でなく、人と人とのハートの繋がりを大切にしてくれる上司さんは絶対優しい人だと思います。こういう会社だと仕事の頑張り甲斐もありそうですね。

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET