笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「兄弟・姉妹あるある」に共感が止まらない! 9選

ツイッターに寄せられた兄弟、姉妹にしかわからないあるあるをまとめてみました!!

1.

長男長女は大変なんですよねー!親もお兄ちゃんなんだからお姉ちゃんなんだからと言ってくるし、自分自身でも弟妹に意地張ってしまうところがあります。でも実際、親も弟妹もそんな兄ちゃん姉ちゃんに一目置いていたりしますから。

2.

末っ子は無意識的にそう育ってきてますから(笑)。そしてなぜか不思議と周りもそれで本当に許しちゃうところがあります。良くも悪くも生まれながらの甘えん坊ということでここはどうか…。

3.

親の顔色を見て弟妹に注意を促すなど、常に空気を読む能力が鍛えられてきた長女という立ち位置。家でそんな感じなのにそれ以外の場所でも気を張ってらんないですもんね。時には1人の時間も必要だと思います!

4.

なんだかんだで面倒見のいいお兄ちゃん。弟たちはこうして強い兄の背中を追って育ち、兄は弟たちに対して尊厳を保つのです。ちょっと気分良いし。

5.

守られることに慣れている末っ子あるあるですねー。自分は自分の合理性重視。サバイバルとか生き残れるのかちょっと心配になりますが、意外とそこでも要領よくやったりします。

6.

常に弟妹たちの模範でなければならない長女つらい…!あまり重く考えず、我慢の限界がきたらいろんな人を頼っていいんだよ〜!!

7.

これはもう世界を救えるほどの団結力ですよ!大人VS子供の代理戦争ですからね!まぁ、だいたい負けるんですけどね…。

8.

これはもう「年功序列」という古くからの日本のしきたりですからね。それに成長するにつれて友達との遊びも欲しいものもワンランク上のものに変わっていくから仕方がない。兄姉は上流階級の住人です。

9.

おさがりが嫌なのは幼少期ぐらいでしょうか?お姉ちゃんから少し大人っぽい洋服がタダで回ってくるんですから、周りの友達とも差ができてむしろラッキーぐらいのやつですよ!むしろ、妹が勝手に服を着て困っているお姉ちゃんもいるかもしれません(笑)。

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET