笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

都会民には伝わらない「THE・田舎あるある」 9選

ツイッターに寄せられた田舎民にしか分からないあるあるをまとめてみました!!

1.

都会で真冬に短パンを履いてる人は確かに見ないかも…。でも小学校時代、年がら年中半袖短パンの子がいたことを思い出します。その子も田舎出身だったのだろうか…。

2.

フキの下処理大変そうです。だけどこういう自然界がすぐ近くにあるというのは素晴らしいことですよ。いつでも自然の恵みを味わえるなんて都会にいたらできない経験です。

3.

辺鄙なところにある自販機なんてどうせ売れないしな〜(笑)。残り2台がもう出荷前の状態です。逆に珍しい姿を見れてラッキー?

4.

渋谷とか原宿とか、都会に慣れてるとはいえあまりにも人が多すぎる…。都会の人はたまにはもっと自然のあるゆったりとした場所に足を運んでみるのもいいかもしれませんね。

5.

田舎と都会の駅間の距離を同じとしてはいけないですね(笑)。都会では一駅、二駅分くらいなら全然歩けますが、田舎の一つの駅間なんて都会の5駅分ぐらいですかね…。絶対やめといたほうがいい。

6.

確かに田舎あるあるですね(笑)。朝に限らず一日中いろいろな動物がこんにちわしそうです。しかし何より、クマやオオカミでなくてよかったですよね。シカならかわいいい方か。(そういう問題ではない)

7.

マックなんて市内まで行かないとありませんから…。ハンバーガー食べたいならもう作った方が早いのかもしれない。味は保障されませんが。

8.

この悲劇は田舎でよくありますよね。1時間に1本とかざらで、最悪だと3時間に1本とかもあります(笑)。終電が凄まじく早く終わってしまう場合もよくありますから、注意が必要ですね。

9.

土地が余りまくってるのでみんな畑を持ってますからねw ただ果物となるとやはり素人仕事じゃ難しいわけですよ。もしかしたらビジネスチャンスかもしれませんよ…?

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET