笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

母の日は母子でいっしょに。ほっこりするスヌーピーCMがカワイイ!

母の日がもうすぐやってきますね。今年の母の日は5月10日(日)だそうです。
定番のカーネーションはもちろん、様々な贈り物があると思いますが、母の日といえば"アレ"も欠かせません。

それは、ロッテの「ガーナチョコレート」!赤いパッケージとCMの影響もあって、母の日に思い浮かべるものの一つですよね。

今年はあの人気キャラとコラボ!新CMがカワイイ

そんなガーナチョコレートの新CMが発表されました。毎年母の日に向けたCMが話題になりますが、今年はスヌーピーをはじめとするPEANUTSキャラたちが登場!とてもカワイイのでぜひ見てください♪

https://youtu.be/ZjOxLUsmQZ0

今年のCMテーマは「母の日は、 ママといっしょに。」なんだそう。スヌーピーが指揮をとり、PEANUTSの仲間たちと「La Bamba」を演奏しています。

videoplayback.mp4.00_00_05_29.静止画001"ママとおしゃべりをしよう♪"、"ガーナたべながら♪"など歌詞も母の日風にアレンジされていてカワイイ!"マママママとガーナ♪"が頭から離れそうにありません。

videoplayback.mp4.00_00_09_19.静止画002黄色い鳥のウッドストックがおんぷ代わりになっているのがジワジワきます。ちゃんとガーナも運んでるし!

母の日をいっしょに過ごしてる母子の割合はどのくらい?

今年のガーナチョコレートのCMテーマは「母の日は、 ママといっしょに。」とお伝えしましたが、実際母子が母の日にいっしょに過ごしている割合ってどのくらいだと思いますか?

実際に調査してみたところ・・・

スクリーンショット 2020-04-23 16.05.40

※「ロッテ調べ」

全国800名の母子(母親400名/子供(男女)400名)それぞれに「年に一度の"母の日"を、母親/子供といっしょに過ごしたいですか?」と質問したところ、「そう思う」「ややそう思う」と回答した人が母子ともに6割以上に!過半数がいっしょに過ごしたいと思っているんですね。

スクリーンショット 2020-04-23 16.05.51

※「ロッテ調べ」

また、昨年の母の日には全体の52.1%がいっしょに過ごしたと回答。さらに子供と同居していない母親の回答は「いっしょに過ごした」が62.3%となっており、普段離れていても母の日は共に過ごす傾向が見られたんだとか。

大半の母子が母の日を特別に感じていて、大切にしている家庭が多いようです。年に一度しかない日だからこそ、普段言えない感謝を伝えたいですね。

母の日の贈り物がまだ決まっていない人は、今年はガーナチョコレートを贈ってみませんか?

© 2020 Peanuts Worldwide LLC

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET