笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【オンライン対応】みんなの「嫌な飲み会を断る方法」が参考になりまくり 9選

ツイッターに寄せられた飲み会の断り方に関するツイートをまとめてみました!!

1.

わかるな〜。乗り気のしない飲み会よりも自分の時間を大切にしたい。特にオンライン飲みはだらだらしちゃいがちですからね〜。

2.

どんどん断りましょう(笑)。自分が何をしたいか、何を優先したいかを大事に生きた方が精神衛生上よいです。普段の仕事の付き合いでもこういうメンタルでいられたらいいのですが…。

3.

確かに。家族の目を気にした飲み会なんておもしろくない!自粛期間だからこそ家族と一緒に過ごせる時間を大切にしてみては?

4.

かっこいい模範解答のような答え方です、素晴らしい!家族がいる方はこれを言えば一発かもしれません。しかし、所帯持ちじゃない方はどうしましょうか…。

5.

こりゃあいい!!嘘も方便とはこのことか。オンライン飲み会の断りにくさをみんなが共有してるからこそ効果テキメン!!

6.

本来飲み会は楽しいことであるからこそ、参加する飲み会の取捨選択が大事になります。通信環境が悪いだとか、パソコンが家の人に使われているとか、何かどうにもできない言い訳を考えておくとよさそうです。賢く切り抜けましょう。

7.

うーん、こう思ってしまうのも無理はない…!!ですが自分の気持ちに素直になることも大事だと思います。もっとフランクに断れるような風潮になるといいのですが…。

8.

いいですね。こういう断り方を相手との関係性や空気を読みつつ使い分けてうまく逃避することが望ましいです。飲み会というのはやっぱり楽しいものでないと!

9.

シンプルで素晴らしいですね(笑)。有無を言わせない間合いで即答。返信を先延ばしにしてしまうよりも、気持ちよく断っちゃいましょう!!


コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET