笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「心に残る広告」ってのは創意工夫がすごいのよ 9選

ツイッターに寄せられたおもしろい広告に関するツイートをまとめてみました!!

1.

プロのデザイナーさんの視点は気になりますね!広告やポスターを見かけたらどんな技法が使われているのか考えてみるのは勉強になるかもしれません!個人的にはワニがいるのがかわいくて好きです(笑)。

2.

確かに桃太郎の勝因は出会いでしたね。あの3匹との出会いがなければ鬼ヶ島で鬼に負けていたかもしれません。求人サイトにこの発想はなかなかハイセンスだと思いませんか?仕事でもどんな素晴らしい人脈を得られるかがカギとなるでしょう。

3.

バズっても実際電話がこないというアイロニックな広告です。SNSで有名になったからといって、実際行動に移す人が少ないということなのでしょうか。みんな電話してあげて〜。

4.

誰かのひらめきがこれまでの常識を変えてしまう瞬間を捉えた1枚の写真。社会にイノベーションを起こすために今日も一歩一歩進んでいくという気持ちがヒシヒシと伝わってきます。

5.

確かに、投資と聞くとどことなく危なさそう、怖そうというイメージがあります。投資に関しての知識をみんなが正しく身に付けることが大事になると思います。

6.

交通事故には人だけでなく、猫ちゃんが巻き込まれてしまうこともあります。そんな悲しい事故を減らすためにもこの広告はとっても有効。広告自体がフォトスポットになっているので、猫飼いのみなさんが写真を撮りSNSに投稿することで二次的な拡散も期待でき、より広い注意喚起にもつながります。

7.

ネーミングが独特すぎる(笑)。どんなお弁当なのか気になって、ついお店に足を運んでしまいそうです。こういうチラシが入ってたら毎日楽しそうですしね。

8.

枕!!こんな立体的な広告は初めて見ました。このまま持って帰りたくなりますね(笑)。でも朝の満員ラッシュで見たら、そのままお布団に戻りたくなるかもなぁ〜。

9.

めちゃくちゃ先輩に頼ってる(笑)。でも水族館が好きな人が集める場所にこの広告は抜群でしょう。きっとアクアパークファンの人たちもすみだ水族館に遊びに行ってくれたことでしょう。


コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET