dddddd

東京近郊出身者が実は憧れる、何気にやってみたいこと10選

CuRAZYをフォローする
クレイジーの最新記事をお届けします
友だち追加数

★遠い故郷がある人を何気に羨ましがっている人たちの願望を、どうぞ。

imasia_11105584_M

1.実家に帰るための荷造りを何気にしたい。

imasia_2314659_M

2.何気に方言をしゃべりたい。そして、「え?それって、どういう意味?」と聞かれ、何気に説明したい。


 

3.「田舎に帰ると方言に戻る」と何気に言いたい。地元方面の友達からの電話に出て、いきなり方言でしゃべって、何気に周囲をちょっとびっくりさせたい。


 

4.「これ、実家から送られてきたのですが、食べます?」と、何気に地元の名産を職場の人に振舞いたい。

imasia_6791958_M

5.「俺の住んでいた地域は、一番近いコンビニまで30分くらいかかる」と、何気に言ってみたい。


 

6.「俺の住んでいた地域には、給食ってなかったから、一度でいいから食べてみたい」と、何気に自慢したい。

imasia_6690259_M

7.地方オリジナルの文化を「え?これって○○が当たり前じゃないの!?」と言って、周りから「お前の地元だけだよ、それ~!」って何気にツッコまれたい。


8.首都圏で知り合った同郷出身者と、何気に地元トークで盛り上がりたい。


 

9.「長男として実家をつがなきゃいけいないから、いつかは帰らなきゃいけないんだ」と、寂しげに何気に言いたい。

imasia_11105593_M

10.「でも、もうこっちに住んでいる期間の方が長いから、ほとんど関東人だよ~」と何気に言いたい。

著:ZAKKY