笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

コロナで「口裂け女」も営業自粛。その理由は…?

今回は、イラストレーター兼漫画家の坂崎ふれでぃさんがTwitterに投稿した現代に現れた「口裂け女」のお話をご紹介しましょう!

1970年代の終わりに社会現象にまで発展した口裂け女。マスクを外し「私、キレイ?」のセリフで現代でも超有名な妖怪ですが、最近ではちょっと事情が違うようです。

口裂け女も活躍できる世の中に早く戻ってほしい01
twitter.com@lunaticmonster
口裂け女も活躍できる世の中に早く戻ってほしい02
twitter.com@lunaticmonster

種族を超えて徹底してるwww

現在、世界中で猛威を振るう新型コロナの影響により、マスクの常時着用、そしてソーシャルディスタンスをとることは非常に重要とされていますが、まさか口裂け女にもそれが適用される日が来るとは(笑)!

「だってそもそも、人間じゃないからコロナとか関係ない…」そう言いたいかもしれませんが、今は市民(?)のひとりとして、感染抑制にご協力お願いしますね。

またコメント欄には、口裂け女へのアドバイスや同情などの声が寄せられています。

さて、作者の坂崎ふれでぃさんがサンデーGXにて連載中の『サバゲっぱなし』のコミックス第6巻が現在好評発売中!

またTwitterアカウントには、作者の趣味全開の画像や、連載作品の情報などが投稿されています。気になる方はフォローしてみては?

Twitter:@lunaticmonster
pixiv:坂崎ふれでぃ
連載作品:サバゲっぱなし
書籍:サバゲっぱなし第6巻まで発売中
HP:バーチャルネットうわぁぁああ
LINEスタンプ:サバゲっぱなし

コメント1

  1. クロネコムサシ

    最後のコマの、口裂女さんの顔がツボw

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET