笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【悲報】「25歳で急に老いる」説、マジだった…?

10代のときとかそんなこと想像だにしていなかったんですが――最近、飲み会の翌日や階段の昇り降りで「老いたな…」って感じるときありませんか…?

さて、クレイジーでも過去に何度かご紹介したことのある漫画家・ぬら次郎さんも、実は最近とみに「老い」を感じる事が増えたのだそう。

SnapCrab_NoName_2020-5-14_12-5-40_No-00

そんな実感をまとめた日記漫画が、こちらです↓

1

2

3

…わかりすぎる😭

しかし、ご安心ください。この作品を読んだ先人たちは、若者へこんな言葉を贈ってくれているのですから…↓

と、とはいえ!年齢を重ねてこそできることだっていっぱいありますからね!…希望を捨ててはいけない(戒め)

なお、作者・ぬら次郎さんはpixivFANBOXでの活動も始めたそうなので、こちらもぜひチェックしてみてくださいね♪

作品提供:ぬら次郎(@)
ブログ:ぬら次郎のチラ裏日常

コメント2

  1. 人間になった猫

    めちゃくちゃわかる~
    30手前から、とりあえずやばい・・・。
    徹夜なんてもってのほかだし、体力もないから、運動が軽めになるし、体重もおちない。
    毎日どこかしら痛い。

  2. コメント師匠

    人によって感じるボーダーは違うけど、鼻ほじって聞いてた老いの話が現実に襲ってくるのはだいたい本当で泣いてる

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET