笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

お坊さん視点の「絶対に笑ってはいけない読経」ハードすぎww

地域によってもちろん差がありますが、だいたいのご家庭にとっては法事などでしか接する機会のない「お坊さん」。悟りとか修行みたいな概念とセットの存在なのであんまりイメージしにくいですが――彼らはお経をあげている最中に笑いそうになったりすることとかって、ないんですかね…?

さて、こちらの記事では、クレイジーでも以前ご紹介したことのある漫画家・ハマサキさんのSNSアカウントより、そんなお坊さんにまつわるコメディ漫画作品をお届けします✨

SnapCrab_NoName_2020-5-22_11-42-32_No-00

「ちょっとしたことがどうしても気になってしまうあるあるな心理」

VS

「お坊さんのプロ意識」

熱い戦いをどうぞごらんください…↓

 

1

2

3

4

5

6

7

8

それだwwwwww

もちろん、フィクション作品なので断言はできませんが――お坊さんといえどもやっぱり人間なので、ド忘れした単語を自力で思い出せると、嬉しくなったりするんですかね(笑)。

なお、こちらの作品の作者・ハマサキさんの漫画は各種SNSアカウントで楽しめるほか、現在は期間限定で、商業読み切り作品も無料公開中。

こちらもクスッと笑えてほっこりした気持ちになれる名作なので、ぜひチェックしてみてください♪

作品提供:ハマサキ(@hmhm_hmsk)
note:ハマサキ
ブログ:ノーストレスをめざす漫画ブログ

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET