笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

海外で遭遇した「日本の長寿を羨む紳士」、ポジティブの神だった

世界中でコロナが猛威を振るっている現在。以前のように、気軽な海外旅行を楽しめず残念な思いをしている人も多いのではないでしょうか?

そんなあたなにご紹介したいのが、漫画家の五箇野人さんの海外での実体験漫画『海外の海で現地紳士と語る平均寿命20年の差』です!

旅先でのふとした出会いの中で交わした会話が、かなり印象的でした。
海外の海で現地紳士と語る平均寿命20年の差
twitter.com@gokayajin

ポジティブの化身かよ…

日本人にとって、平均寿命が80歳を超えることは当たり前の感覚となっていますが、国によってはそうとも言えないんですよね…。

平均とはいえ寿命が20年も違っていたら、生き方自体が大きく変わるだろうと、ちょっと切なくなってしまったところにこのオチ(笑)!この紳士には、ぜひともその夢を叶えて欲しいものです。

また、紳士のポジティブさに感銘を受けた読者や、食事の回数を計算した方などから続々とコメントが寄せられました。

現在、作者の五箇野人さんは、海外での面白い体験を描いた漫画「世界歩いてるとドープな人にカラまれるを『ゲッサン』にて、また『サンデーうぇぶり』にて、海外の面白い看板や建物を紹介する「#世界#映え殺し#ツアーズ」を連載中!コミックス1巻もそれぞれ発売されています。

また、ブログでは毎週火曜日に旅日記を更新しているので、Twitterと併せてチェックしてみてくださいね。

Twitter:@gokayajin 
連載作品:#世界#映え殺し#ツアーズ1巻発売中
     世界歩いてるとドープな人にカラまれる1巻発売中

ブログ:五箇野人の海外旅日記

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET