笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

詐欺から学んだ教訓をメモ!「良い仕事相手ほど、○○を明かす」

リモートワークの普及が進み、新しい働き方が現れ出した現代社会。だからこそ、詐欺や怪しい話には気をつけなければなりません。さて今回は普段育児漫画をインスタに投稿している木村アキラさんの「お仕事トラブルの話」をご紹介。

スクリーンショット 2020-06-01 12.34.18

ある日、インターネットでアシスタントの仕事を見つけた木村アキラさん。いつもと同じように依頼主を信頼して仕事を進めるのですが…。

それではどうぞ↓

67740298_216837482635536_5927300867068226944_n 68882283_386511782249289_5677272424805028918_n 67618694_467708903779475_3554480859741924404_n 67613827_159317288521495_4144580534293695101_n 67591117_509046969905830_629241391538604180_n 69511376_634025700455783_6771929631322593430_n 69600720_149845026216699_6251485952347129710_n 67907999_150818512679150_2327511564662123203_n 69422925_171399657353220_1731671737362161542_n 70519357_387177458612317_4235577148369728979_n 67888007_156238392229164_1145208991258005029_n 68856387_1602958403174151_4946208210577583214_n 68738724_495663164543452_7814026580184894332_n 67510563_2385713448385110_4970003439502550384_n

次ページ:増えるコマ数…

コメントする3

  1. iwatobi _penguin

    弁護士さんに依頼して処理をお願いしてみては?相談だけであれば追加費用はかからないし、その顛末は次の作品のネタにできますよ。

  2. モールス

    それは大変でしたね。その人のアカウントにコメントしたらどうかしら?ブロックされると思いますが、それまでに何人かが目にして知り合いだったら何か言ってくれるかもしれません。

  3. ビール腹に悩む20歳

    詐欺罪に値しないのですか?ダメ元でも警察に相談・被害届出すのは?
    解決したわけではないので、モヤッとしました。

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET