笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

おばあちゃんから孫へ伝える「昭和の懐かしアイテム」いくつ知ってた?

以前「『おばあちゃんと孫の生活』には癒し効果があると判明」という記事でもご紹介したホンマジュンコさんの新作漫画をお届けします。

スクリーンショット 2020-06-15 10.52.23
インスタグラムでも大人気の孫とおばあちゃんの日常を描いた漫画、梅さんと小梅さん。昭和のおうちによくあった定番アイテムを集めた投稿に、マジで懐かしい気持ちになりました…。
それではご覧ください↓

94292034_102746688053546_186657782024957791_n
95217205_748839435648582_8152687783680920834_n

94245124_265314377992626_9078970369697755522_n

94397093_3201988809813977_2075579084170069074_n

たまんねぇっす…!!

全部が全部懐かしすぎて泣きそうになりました。今にも木と襖の温かい匂いが漂ってきそうな投稿です…。コタツでゆっくりしていると、おばあちゃんがたくさんお菓子を持ってきてくれるんですよね、本当に懐かしいなあ…☺️

ここからも2人のちょっと懐かしい気持ちになれる投稿をご紹介します。

昭和お風呂アイテム

97574243_312006886454927_8745568804718813477_n

96659419_901573266958889_9190618109894219238_n

97108141_245870426754671_4695802487459770178_n



疲れ

95345101_323213958652829_1169087216711928157_n

94424152_225637775393995_7383479937262485681_n94704853_520836971888278_8482514136677758644_n94744321_1686896634783877_1692833915959773226_n

おしゃべりさん

94674138_254883529203222_4325758236244588580_n

94623831_3063839186989050_4793058262052101601_n

95492648_254773992319816_3711313591472817395_n94563907_105063537783901_7093300808240503419_n94879060_234367841131611_8692823748953657802_n

次ページ:ぬいぐるみのお世話する小梅さん

コメントする3

  1. 弱冠60歳

    ばぁちゃん家さ、全部あったっけ😂
    懐かしすぎで涙出はった

  2. 年中腹痛

    ヤバい。
    私お婆ちゃんじゃん。
    まだ末っ子10歳なのに(• ▽ •;)

  3. コメント弟子

    家のお風呂と台所ののれんが同じだ。
    昭和の家なんだなぁ。

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET