笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「結婚記念日の定時退社」を賭けた、パワハラ上司と部下の戦い(物理)

今回は、漫画家の篠月梟太郎さんの作品『物理的に戦うサラリーマンのまんが』をご紹介します!

定時になっても帰りにくい…、いやむしろ残業を強要し帰れないよう画策するパワハラ上司。そんな上司に対し、部下が物理的対抗をすると最近ではこんな仕上がりになるようです(笑)。

物理的に戦うサラリーマンのまんが01
twitter.com@kyotaro_shino
物理的に戦うサラリーマンのまんが02
twitter.com@kyotaro_shino
物理的に戦うサラリーマンのまんが03
twitter.com@kyotaro_shino
物理的に戦うサラリーマンのまんが04
twitter.com@kyotaro_shino

元ネタのイラストがこちら

物理的に戦うサラリーマンのまんが05

twitter.com@kyotaro_shino

会心の一撃で残業回避www

とりあえず、パワハラ上司に勝利し無事に帰宅できて良かったー!そもそも、結婚記念日の日に残業を強要するなど、言語道断!自分の家庭が冷え切っているからといって、部下の家庭も同じ道を辿るとは限りませんからね。

逆に、残業があったとしても、部下が結婚記念日で早く帰宅したいというのなら、上司が代わりに残業しても良いくらいでは…?ぜひともこの部下には、係長を反面教師として欲しいものです。

また、かなり高めの好感度となった「妻ラブの部下」に対し、「残業を強要する係長」への冷ややかなコメントが対照的でした。

作者の篠月梟太郎さんのTwitterには、素敵なイラストがたくさん投稿されているので、気になる方はぜひフォローしてみてくださいね!


Twitter:@kyotaro_shino
連載作品:花に願いを
pixiv:篠月梟太郎
note:篠月梟太郎

コメントする1

  1. 人間になった猫

    嫁がめちゃめちゃ可愛い

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET