笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【育児は戦い】メガネで遊びたい息子との「心理戦」に笑うしかない

比喩でも誇張でもなんでもなく、実際、育児は“たたかい”そのもの。

両親の「これだけは絶対やるなよ!!」という想いと、赤ちゃん氏の“やってみよう精神”のせめぎあいによって、これまでいくつもの名場面が生み出されてきました…。

ということでこちらの記事では、ママブロガー・麦さんの絵日記シリーズのなかから、アツい名場面を描いた3作品をご紹介します。

SnapCrab_NoName_2020-6-15_15-32-6_No-00

それでは早速、ご覧ください↓

隙を見せたら負け

1

2

3

4

出すなよ?出すなよ!?

m1

m2

m3

m4

スネ毛の活躍を初めて目の当たりにした

s1

s2

s3

s4

子育て中の皆さん、本日もお疲れ様ですwww

まあともあれ、こういった苦労の思い出も、将来の入学式や成人式の頃には、ぜんぶ良い思い出になってるんでしょうね…。そう考えると、いまからもう泣きそうです😭

なお、ちなみにですが、作者・麦さんの他作品はTwitterでも楽しめます。またブログ「麦の子育て日記」では、それぞれのエピソードの詳細を説明した文章を読むこともできるので、ぜひぜひ両方あわせてチェックしてみてくださいね✨

SnapCrab_NoName_2020-6-15_15-45-16_No-00麦の子育て絵日記

作品提供:麦(@mugichopoko)
ブログ:麦の子育て絵日記

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET