スクリーンショット 2014-09-15 20.56.08

【学校中がスクリーン】付箋で作ったマリオのストップモーション動画がスゴすぎる

CuRAZYをフォローする
クレイジーの最新記事をお届けします
友だち追加数

https://www.youtube.com/watch?v=QAue4hnH8-A

とある高校生が2010年に文化祭で披露したストップモーション動画。

とあるストップモーション動画に憧れて文化祭で作りました。付箋を使ったと言っても画用紙に貼ってから使いました。文化祭レベルなのでそんなに凄いものではありませんがそれなりに頑張りました。
引用:nicovideo.jp

またYoutube上のコメントにはこうも書かれています。

ここの高校二年後には壊されてしまうんです。 しかも この作品はいまの理系3年生のクラス作品です。 文化祭で優秀賞ももらってました。 次回作は きっとありませんね。

全て付箋で作ったというこの作品。
その完成度の高さから国内外の様々なテレビで紹介されたので知っている方も多いかもしれません。

Youtubeのコメントについた海外の反応

・日本の高校生、クールだぜ!

・ナイスアイディア!

・日本ってのはいつまでも俺たちを驚かせ続けるな

・アジアンパワーーー!!

・これは凄いね!紙でマリオを作ってそれを動かすなんてクリエイティブだ!

・俺の国の「プロ」に頼んでもこうはならないよ

・これ学生が作ったって?アメイジング・・・

・日本の高校生ってのは俺たちが思っている以上に自由な時間があるのかもしれない。

・アメイジーーーーーング!!!!!