笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

記憶の始まりはいつ?全ての親に見て欲しい「子供の未来」論が深い

以前「【先生ヒーローすぎ】命の誕生をリアルに描いた出産レポ」という記事でご紹介したさゆさん。昨年生まれた赤ちゃんの育児記録を日々インスタにアップしています。

aa570e788cc8ff8de39f8acee6de587b

みなさんは自分の記憶が始まった時のことを覚えていますか?さゆさんは、自分の記憶の始まりについて思いを巡らせると、自身の息子くんに対してこんなことを思うのだとか…。

それではどうぞ↓

102688848_1655493784606606_2301571871783150055_n 102526841_252759539499920_986317995528668610_n 102812656_708648686566251_6086584397593825706_n 101545578_247427986559510_6639434442863573386_n 102699920_162006805326797_367908768717076599_n 101794349_259096938699424_516620841454535058_n 101814525_956683708079339_1529004143013106787_n 102883300_2662156780708556_1278305128251142269_n

あの日の自分も、今日の自分も同一人物なのだと考えると、本当に不思議な気持になりますね…。それにしても2歳や3歳の頃の記憶を鮮明に覚えてるって結構すごい…!僕はめちゃくちゃ断片的で、曖昧な記憶です…。

ちなみにさゆさんはこの投稿のコメントに「小さい時の記憶、結構覚えてる方だと思うのですが、思い出せば出すほど、性格も何もかもあの頃から何も変わってないなあ…思います。ちーが生まれてから、いつかこの子も「今日」を懐かしく思い出す日が来るんだな…と思うと本当に不思議な気持ちになります。」と添えています。

ちーくんがやがて思い出す「今日」を素敵な記憶にしてあげられることを願います✨とても考えさせられる「記憶」に関する投稿でした!

作品提供:さゆ

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET