笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

妻を亡くした男と飼い猫が過ごす「さいごの1週間」の結末に泣いた…

今回ご紹介するのは、現在週刊少年サンデーにて『ポンコツちゃん検証中』を連載中の漫画家・福地翼さんの作品『さいごの一週間』です!

最愛のパートナーを亡くし、悲しみに暮れる飼い主を心配そうに見つめる飼い猫のクロ。そんな彼らの間に起きた、奇跡の一週間の物語をご覧下さい。

さいごの一週間01
twitter.com@fukuchi_tsubasa
さいごの一週間02
twitter.com@fukuchi_tsubasa
さいごの一週間03
twitter.com@fukuchi_tsubasa
さいごの一週間04
twitter.com@fukuchi_tsubasa

だめだ…クロの涙に胸が張り裂けそう…

パートナーを亡くしたトオルを元気づけるため、クロとしてではなくユミとして最後の人生を生きることを選んだクロ。トオルへの深い愛情を思うと、胸がいっぱいになり目頭が熱くなりました。

きっと、クロの優しさに甘えることで、トオルはこの先の人生を生きていける元気を貰えたんでしょうね。切ない結末でしたが、彼らの過ごした一週間はとても貴重で、お互いの心の整理をするのに必要な最後の時間だったんだと感じました。

コメント欄にはクロの優しさに感動した読者からだけでなく、飼い猫を亡くしたという方々からも、たくさんのコメントが寄せられました。

作者の福地翼さんが、現在週刊少年サンデーにて連載中の『ポンコツちゃん検証中』のコミックス第5巻が、7月17日に発売予定です!

また、同作品が「次にくるマンガ大賞2020 コミックス部門」にノミネート中!なお、投票期限は7月3日までとなっています。

Twitterアカウントには、作品情報イラストなども投稿されているので、まとめてチェックしてみてくださいね!
Twitter:@fukuchi_tsubasa
pixiv:fukuchi_tsubasa
連載作品:ポンコツちゃん検証中
書籍:ポンコツちゃん検証中第5巻は7月17日発売
   うえきの法則全16巻

コメント1

  1. アメリ

    猫が亡くなる時はいつもつらくてなかなか立ち直れない。
    ナイス!をクリックしたけど、「泣いた」のボタンがあったらいいな。

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET