笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「プログラマーの世界」には、常人じゃ理解できない苦労がある 10選

業界それぞれに、それぞれの物の見方がありますから、よそ者には理解できないこともしばしば。特に技術職などになってくると、その苦労は全く計り知れません。

先日Twitterで、そんな技術屋の困りごとを誰にでも分かりやすく説明した米村歩@日本一残業の少ないIT企業社長さんのツイートが話題になりました。

つらい…😢

培ってきた「技能」も立派な資源ですが、目に見えない分、おざなりにされがちなのかもしれません…タダじゃないですからね!

ということで、今回は他にも、一般人には謎多きプログラマーのリアルな日常をピックアップ。マニアックな世界すぎてなかなか伝わらないけれど、いろんな苦労があることもちゃんとわかって〜!!

1.


2.


3.


4.

5.


6.


7.


8.


9.

コメントする1

  1. アゲアゲの50代

    解りみが深すぎる

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET