笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

16万人がいいねした「映画館のアレ」の便利機能に震えた😱✨

子どもの頃は「大人ってなんでも知っててすごいな😊」なんて思ってたわけですが、いざ自分が大人になってみると――子供のとき同様に毎日が発見の連続で、知らないことの多さになんか驚かされますよね😂

さて、ところで、自身のSNSアカウント日常漫画を投稿しているじじぃさんも先ごろ、新しい発見をしたのだとか…。

SnapCrab_NoName_2020-7-1_15-13-2_No-00

知っている人は知っているけど、知らない人にはびっくりな、その発見がこちらです↓

映画館の売店でもらえる「トレー」の話

1

2

ドリンクホルダーに、トレーが…。え…?

マ?????

たしかに膝に乗せるには安定しない形だとは思っていましたが、まさかこんな使い道があったなんて…😱 にんげん、かしこいな…!!!

さて、この豆知識、じじぃさん同様に知らなかった人も多かったようで、ツイートは今日までに16万件以上のいいねを集めています。

なお、こちらの漫画の作者・じじぃさんが注意喚起しているように、映画館によってはできないこともあるみたいなので、

ちょっと心配な場合は、購入の際に売店の人に聞いておくといいかもしれませんね✨

作品提供:じじぃ(@mochimochi__i)
pixiv:じじぃ

コメントする1

  1. 草野球の大エース

    流しの映画館スタッフだけど、赤くて丸くてドリンクホルダーが1個しかない「入りそう?径が大きいかな?」ってやつは大体入る。
    青くて四角くてドリンクホルダー2個ついてるやつは、大体ムリ。

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET