笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

コロナの「卒業式中止」から15年後…子供たちの明るい未来を描く漫画に泣いた

新型コロナウィルスの影響で、学校が休校になったり、卒業式が中止になったり――今年の春はほんと色々大変でしたね…。

もちろん、休校も卒業式の中止も、命を守るためには仕方なかったとはいえ、子どもたちにとっては重大な機会損失となりました😞 しかし、「人間万事塞翁が馬」の故事にもあるように、この損失も見方を変えれば、大きなアドバンテージになるかもしれませんよ!

ということでこちらの記事では、漫画家・kimuraさんのpixivアカウントより、読むと少しだけ明るい気持ちになれる“素敵な未来予想図”をご紹介します。

SnapCrab_NoName_2020-7-2_12-2-37_No-00

卒業式の中止から15年後の未来には、こんな素敵なロマンスが待っている…かも…!

卒業式中止から15年後―

1

2

3

4

「終わりの見えないガマンは辛い」――これは緊急事態宣言下の生活で、多くの人が学んだこと。しかし、きむらさんがしてくれたように、こうして“コロナの後の楽しい未来”を提示してもらえると、なんだかもうしばらくはがんばれそうな気がしてきますね😊✨

作品提供:kimura(@kimurax0778)
pixiv:きむら

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET