笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

平成生まれ社会人の8割が経験してそうな「禁断の遊び」がコチラ

今の子どもたちが聞いたらビックリするかもしれませんが、実はかつて…

「平成生まれ」「若さ」の象徴と考えられていた時代がありました…!!

とはいえ、平成の始まりから早30余年――当時は珍しがられた「平成生まれ」勢も、半数ぐらいはすでに立派な大人になっちゃってますね。会社や取引先で「平成生まれ?!」と驚かれたあの日々が懐かしい…😂

さて、ところで、エッセイ漫画家のまぼさんは先日、自身のTwitterアカウントにて、そんな平成生まれ世代に刺さるとある「あるある」を投稿し、大きな注目を集めました。

まぼ
まぼさんの過去のご紹介記事はコチラ↓
クスッと笑える「出産レポ漫画」が超タメになった😲
【過酷】2歳児を育児しながらのテレワークを見てくれ
父の廃業で始まった「サバイバル幼稚園」体験談から目が離せねえ…!

「なんかこれ、めっちゃデジャブ…!」とは思いつつも、しかしやらずにはいられない…その「あるある」がこちらです!

若い人を困らせてしまう遊び

1

2

3

4

あ~~!!!

たしかにこれはやってるわwwwww

職場で若い子と接する機会があるとついつい同じようなことをやっちゃうわけですが…言われてみると確かにこれ、歴史を繰り返してますね(笑)。

さて、このあるあるには思い当たる節がある人も多かったようで、投稿には同世代のユーザーからのコメントが多く寄せられました↓

なお、そんな「平成生まれあるある」描いた作者のまぼさんも、現在は立派なママ&社会人! まぼさんのSNSアカウントでは、クスッと笑える子育てエッセイも公開されているので、関心のある方はぜひぜひこちらもチェックしてみてくださいね♪


作品提供:まぼ(@yoitan_diary)
インスタ:まぼ

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET