笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【飲み会の後やりがち】心配性あるあるの「クセ」にめっちゃ共感😭

いわゆる「コミュ障」というわけではないけれど、しかし「コミュニケーションが得意か?」と聞かれると、それはそれで「うーん…」となってしまう――そんな難しい立ち位置にいる人って、意外と多いと思うんですよね…😭

さて、ところで漫画家・卵山玉子さんは先ごろ、そんな“微妙な立ち位置”の人がついついやってしまいがちな、とある行動を漫画にし、多くの人の共感を集めました✨

卵山玉子

これまでを振り返ってみると、たぶん1,000回以上は繰り返しているであろう、その行動がコチラです↓

2

クッソわかるwwwww

みんなと話しているときは特になんともないし楽しいのですが、トイレで一人きりになったときとか、帰ってからお風呂でシャワー浴びているときとか、なぜか反省会が自然に始まっちゃいますよね(笑)。

こちらのあるあるに対し、周囲のユーザーからは、こんなコメントが寄せられています↓

この「一人反省会」、コメントを見る限り意外とやっている人も多いみたいなので、なんだかちょっと安心しますね(笑)。

なお、こちらの漫画を描いた卵山さんの書籍『ズボラでも痩せる! ネコちゃんのゆるゆるダイエット塾』は、現在好評発売中。夏本番に向けて「痩せるぞ!」と考えている方は、ぜひぜひ参考にしてみてくださいね♪

作品提供:卵山玉子(@tongarirooms)

コメントする1

  1. 繭妃

    飲み会中に既に自分の発言や言動を振り返り始める(笑)

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET