笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

子育てママの夢じゃん!「20歳の息子がやってくる世界」が最高だった件

子育てにはなにかと苦労も多いので…日頃我が子と接していても「こうだったらいいのにな~!」とついつい思っちゃうコト、結構ありません?

さて、エッセイ漫画家・みかみかんさん®にもそんな「こうだったらいいのにな~!」があったそうなのですが、その内容はとってもユニーク。

みかみかん® 👶8m

発想はたぶんマネできないけど、「わかりみ」はめっちゃ感じられる、そのユニークな「こうだったらいいのにな~!」が、こちらです↓

月に一回ハタチになる赤ちゃんの話

1

2

3

4

これはマジでそうなってほしいwwwwww

今の世界の人にとっても、20年後の世界の人にとっても、ひっくるめて関係者全員にメリットしかなさそうので(笑)、わりと本気で実装されてほしいですね✨

そんなみかみかん®さんの願いに対し、共感するひとも多かったようで、投稿にはこんなコメントが寄せられています↓

20年後も、我が子は元気でやっている――その事実がわかるだけでも、きっとめちゃくちゃやる気が出ますよね~✨

作品提供:みかみかん® 👶8m(@mikamikan1021)

コメントする2

  1. ぴぴ

    実は最近息子に話してたことが漫画に!(息子、現在22才)
    もう一回赤ちゃんになって、ほっぺ触りたいって。
    でも大変だったな、アレルギーだったから急に来られてもミルク用意できないしなあ。
    できれば2才くらいで戻ってきてください(笑
    今の息子は大好きだけど、あの頃の息子にもできるなら会いたいな^^

  2. 駆け出しの中学生

    これは…交換されなかったり、赤ちゃんだけが消えてしまったら、20年後その子は生きてないってことが分かるのかな
    悲しすぎない?(T.T)

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET