笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「レジ袋有料化あるある」に大共感…!店員もお客も大変です😅

令和2年7月1日から、全国でレジ袋の有料化が義務付けられるようになりました。

今回ご紹介する、天霧さんの『レジ袋有料化したら起こった出来事』には、そんなレジ袋有料化を受け起こった「店員とお客さんとのレジでの出来事」が描かれています。

さて、その内容とは…?

その1

レジ袋有料化したら起こった出来事01
twitter.com@amagiri_dia

その2

レジ袋有料化したら起こった出来事02
twitter.com@amagiri_dia

どちらも慣れるまで時間かかりそう…😅

「たかがレジ袋、されどレジ袋」といったところでしょうか。もちろんお金を払えばレジ袋に入れて貰えますが、今まで無料だったレジ袋が有料になると例え数円でも支払うのが惜しくなるものですよね。

その一方で、レジ対応する時無意識に袋詰めをしてしまう店員さんの気持ちもわかる…。身体に染み付いた一連の流れをぶった切るのも、そう簡単ではなさそうですね(笑)。

コメント欄には、レジ対応経験者からの共感の声や、お客さん側からの様々な声が寄せられています。

さて、作者の天霧さんのTwitterアカウントに不定期投稿されている『トイレのかみちゃん』もおすすめなので、ぜひフォロー&チェックしてみてくださいね!

Twitter:@amagiri_dia
pixiv:天霧

コメント1

  1. 模糊

    お昼のスーパーでお弁当を買ったサラリーマンとの会話
    店「割り箸お付けしますか?」
    客「(食い気味に)袋は要りません」
    店「かしこまりました、割り箸は如何致しますか」
    客「(更に食い気味に)袋は結構です」

    俺の、俺の、俺の話を聞けえええ!

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET