笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「嫁に出ていかれた男」とハムスターの出会いに胸がアツくなった

「ペットを飼う」ということは、つまり、その動物の一生を預かるということ――したがって言うまでもなく、飼い主さんの責任はとっても重大なわけで、それ相応の資質や覚悟も必要になります🐶

ということでこちらの記事では、ほっこり優しい作風が人気の漫画家・イマイマキさんのTwitterアカウントより、ペットを飼ううえでの“大切な心構え”を再認識させてくれる、素敵なショートストーリーをお届けします✨

イマイマキ

みんながこのくらいの気持ちをもってペットを迎えられるようになれば、世の中はきっと、かなり良くなりますよね…😊

#1

1

2

#2

3

4

#3

EcUrWuQUEAMZmqD (1)

6

#4

7

8

これはもう応援せざるを得ないな😭

漫画をきっかけに改めて考えてみれば…ペットを飼うということも、“相手の一生を預かる”という意味では“結婚”に通じる面もあるのかもしれません🤔✨ とすると、やっぱりめちゃくちゃ責任重大だぞ、これは!

ともあれ、そんな重大な事実に気付いたおじさんには――きっと明るい未来が待っているに違いありません。奥さんもきっと帰ってくる…はずです!

さてさて、そんなこちらの漫画作品に対し、読者の方からはこんなコメントが寄せられています↓

改めまして、がんばれ!おじさん!!!

作品提供:イマイマキ(@koguma_kanoko)
インスタ:イマイマキ

コメント2

  1. 繭妃

    おじさん…お兄さん?と奥さん、ハムスターが縁で仲直りとか出来ないのかな…そこまでの想いを伝えたら奥さんも考えるんじゃないかな。何が有ったのかは知らないけど一度は一生一緒に居るって決めたんなら…そんなに簡単には割り切れないよね。

  2. ビール腹に悩む20歳

    動物を商品にしているペットショップは嫌いだけれど、
    この店員さんのいるペットショップは良いと思った。
    世界中のペットショップが面談してくれるといいのに。

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET