笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

少女漫画っぽく「主婦のモヤモヤ」を紹介するイラストに死ぬほど笑ったwww

育児や家事に忙殺されていれば、そりゃあ愚痴の1つや2つは当然言いたくなるわけですが…しかし本音を言うと、そういう愚痴に使う余計なエネルギーって、なにか別のことに使いたくありません…?使いたいですよね…?

さて、ところで、育児漫画家・イラストレーターのたら実。さんは、日常の中で芽生えたそんな“モヤモヤパワー”“少女漫画テイストのイラスト作品”に昇華させているのだとか…!

たら実。

ということで、こちらの記事では、たら実。さんの日々のモヤモヤを原動力にしたイラストシリーズ『少女漫画ぽく愚痴る。』より、育児・家事関連の作品を抜粋してお届けします…✨

それではさっそく↓

少女漫画ぽく愚痴る。(家事編)

「手抜き」とは…?

ryourigouka

先生、な、治るんですか…?

danna

狙ってる??

kottaryouri

キョエェエェ~~!!

saraarai

かりそめの平和

sentakuwasure

わざとじゃないのよ…

okasi

「聞いてね…?」

コメント3

  1. 新米ママ

    旦那の服や靴下裏返し問題、よく見聞きしますが、1度(というか直るまで)裏返しのままタンスに仕舞えばいいんですよ。我が家はそれで直りましたよー

  2. アラフィフ

    我が家は脱いだままの状態で洗濯して干してたたんでました。それがルール!
    文句あるならちゃんと脱げ!で押し通しました。
    結果旦那と息子→正しく脱ぐように ・ 娘→変わらず
    そんなもんですわ。
    一人暮らしになったら、それなりにやっているようです。

  3. 孤高の2歳児

    脱ぎっぱは物心つく6歳から、亭主は結婚初日からゴミ箱に捨ててます。
    みな3回警告して実行してます。てめえで買えよ、洗えよってんですよ。

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET