笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【1秒診断】このハートが揺れて見える人は恋をしています

診断クレイジー
恋愛診断

 

もう3年も前にtwitterで話題になったある画像があります。
『この写真のハートが揺れて見える人は恋してます』

本当に揺れると恋をしているのか、はわかりませんが、「揺れた人」、「揺れなかった人」は2つに分かれ、確かに揺れるかどうかは人によって違いがあるようです。

そんなバカな、と思うかもしれませんが、海外には下記のような情報もあります。
Crazy in love: What happens in your brain when you really do have chemistry

恋をしている人の脳は、恐怖などのネガティブな感情をコントロールする機能を一部シャットダウンしている。

恐らく本能的に相手との関係を成就させるためにこうした機能を脳が制御しているのだと思われます。
科学的に「恋は盲目」であることがわかっています。

もしかしたらこの画像も、こうした脳の機能によって引き起こされた結果なのかもしれません。

コメントする2

  1. ぴえん

    ゆ、ゆ、揺れて見えた(〃ω〃)

  2. 無冠のフリーター

    ゆ・・・揺れた

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET